先取りハロウィーン

やー 9月だよー
銀行の手続きでたくさん今日の日付を書きました
そろそろいろいろしなくては!
ドラクエばかりしてるとあとで恐ろしいことになるぞお
知ってるんだ
怖い 怖いねぇー
こわいこわいおばけ


今日のおえかきのテーマはハロウイーンです
10月末のあのカボチャとかのやつ


ハロウィーン市場は8月中旬くらいから出始めます
それが終わるとクリスマス
2ヶ月前くらいから1日のために盛り上げていくんだね
それが終わると急に正月戦線まっしぐら!
クリスマスから5日しかないからね!
やや盛り上がりに欠けるよね
街の飾り付けも大慌てだよね
正月を迎える心の準備もできないよね
ただでさえ忙しい師走にクリスマスとかで盛り上がっちゃうと
年末のまったりした感じとか
正月のめでたい感じとかが薄れちゃうんだよね


なんでもかんでも欧米を見習うもんじゃないけど
となりの芝生は青いのかな
なんか楽しそうってなるんかな
お正月企業戦略が甘いんだろうな


おしまい