塊とレーザー

左手パッキパキで痛すぎるので
ご近所の整形外科へ行く
1時間半待つ
人気なんだなあ


左手首腱鞘炎の診察ついでに
もうずーーっと痛い左肩も診てもらう
かれこれ10年以上四十肩みたいな感じで
左手を上げると痛い
ずーっと痛いわけではなく
重い荷物を持ったり急な動きとか
ぐるぐるしたりとかずっと上げてたりが無理
痛かったりそうでもなかったりの繰り返し


で、手首と肩のレントゲンを撮ったわけで
結果
肩には石灰の塊ができてたわけで
たまに激痛とかあるでしょう?と痛んだら薬飲むことに
激痛というか鈍痛だけど


腱鞘炎は一度ステロイド注射してるから
レーザー治療をしましょうか
週2、3回通って ピピッと当てるんだって
今日一度当てたけどそんなに痛みはひかなかった
やる前よりは効いたような?気のせいのような


とりあえず、
スマホやゲームで左手を使うのを控える
へんな力を入れない。イカはほどほどに…


昼と夜ごはん ひとりなので何食べようかな
さんまが100円
1匹連れて帰って炊き込みご飯にする

あ!やあだ、うまい!!
さんまごはんと納豆の日


DQ
学園進めるがつまんなくて眠すぎる
部屋に行く


シャケ中に地震
こわい
明日の用意しなきゃあ眠れない