ムズムズと生理の話

2時くらいに寝て
3時くらいにふと起きたら
体がムズムズして眠れなくなる
久しぶりにムズムズ病だ!
背中が特にムズムズ
眠いのに眠れない
なんとかして眠ろうとするが脳みそがフルスロットルで色々考えてしまう
深呼吸に集中して安らかな眠りを試みるがダメ
ストレッチして疲れて眠る作戦もダメ
眠すぎるが諦めてトイレ行ってから
突然ニンジンサラダを作り始める
ちょうど久しぶりにiPodを出して充電してたので音楽を聴くことにする
つい一緒に歌ってしまうが我慢してBGMとして聞く
そのうち寝れた。多分5時頃
朝起きてごはん食べて洗濯干してからまた寝るが
まだムズムズする
また音楽聴きながら寝る
突然でかい音になるとビクっとして起きる
夢を見る の繰り返し
昼起きるがまだ眠い
夕方またムズムズしだしたので寝る
起きたらムズムズ治ってた

夜ワクチン帰省
電車に乗ろうとしたら人身事故で電車止まる
ぎえー
動き出しても終電間に合わなそうなので帰るのやめる

ムズムズも背中痛いのも色々不調なのも
更年期障害のせいかもしれん
調べたら思い当たる点ばかり
きっとそうなんだ
ということで、ルビーナ買って飲み始める
命の母はどちらかと言うと予防
ルビーナは治療 ということらしい
効きますように

生理もあるんだかないんだか
このまま終わってしまえ
思い起こせばよくわからない初潮から始まり
生理の代わりに鼻血が出る青春時代
不順を通り越してたが生理痛とは縁遠いし
できればないほうが楽だから無視してた
一生のうちの回数が決まってるという噂があったから、この分じゃ死ぬまであるのかななんて思ったりもしたが
その後もながーいスパンであったりなかったり
量もまちまち
思い切って婦人科に行ったら冷たくされて、
死ねこの野郎と思う
生理不順より甲状腺機能が異常ですってことで
甲状腺の病院行くが薬飲んでも飲まなくても特にあんまり体に変化ないのでめんどくさいから飲むのやめる
内科検診でそんなに異常なこと言われないので無視します
この先子供を産むこともなさそうなので
もういいやってことにしました
たまーに来る生理人生であったな
色んな痛みや不調を抱えてる人がいる中で
比較的楽ちんでよかったな
この先わかりませんが

とりあえずルビーナが効いたら更年期障害だったんだなと
元気になりたい
あちこちの痛みが消えますように