2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おわったメモ

うごメモはてなのサービス終了 最後あわてて好きなメモを保存したりしたけど 中途半端に終わる。 眠いねむいネムイ 朝トルコに行くるーさんを送る 相棒見る。アンクの人が出てた スーパーで夜ごはんの買い物 つくる気力失せる 何を買っていいのかわからなく…

犬とウサギ

今日のえごころ うさぎとぶ おおきいいぬ テントにかわいい子が来てた。 誘ってみたけどダメでした。 テントにアイーダが来てた。 そのまま逃げました

おいしいごはん

今日のえごころ 彼女とウサギ メチャメチャな絵が描きたかったけど そうでもなく終わる おいしいごはんは人をしあわせにする ごはんっていいね そんなごはんが作りたいな

ラストメモ

うごメモ投稿もそろそろおしまいだな 最後にうごレターなんて送ってみたり いつの間にか保存できるようになってるのね。 昔いただいた歌メモ、保存できたらいいのになあ モチのテーマソング作ってもらったけど レターじゃ編集できないからなー。残念 最終投…

カジキ捕獲

今日のパクチーさん フタバ、ワーってしてる。 どんどこ伸びろー!! 近所のツタヤさんでずっと貸出し中だったので 予約してみたシンケンジャー2 兜と舵木GET。 なんかー長い剣があぶなっかしいなぁ 頭に刺さった長い剣で一刀両断。 やっつけて、と言わ…

かわいいこけし

かわいいこけし 明日発売ですかわいいこけし (玄光社MOOK)出版社/メーカー: 玄光社発売日: 2013/05/27メディア: ムックこの商品を含むブログ (2件) を見る 放置しすぎてるゴンバ社のHPをなんとかせねばと がんばってこちょこちょ書いてたら 保存失敗して全…

DQコンサート

つ い に ! 念願のドラクエコンサート行って来た! いつか生オーケストラ演奏聞きたかったのでした。 いつぞやにドラクエコンサート行ったら、 金管カルテット みたいなのだったの。 それはそれでおもしろかったけど。 すぎやまこういち氏の指揮 生演奏!!…

おライブ

ライブ行ってきました。 初めてでしたが魅力的な歌声でよかった。 パワフルボーカルのライブ初めてかも すごいなぁ 髪振り回して歌ってみたいな 明るいひとになりたいな イエー!よーこそー皆さーん! パクチーの芽がー出てきましたよーぃえ!! ちょっとダ…

もちょと

おーいパクチーさん そろそろ芽を出してもいい頃では? 水のやり方とか間違ってたのかなぁ 中でしんでたりして… プール おしゃべり カンボジア料理屋に行く 手前で カラオケトラップにひっかかる キュアキュア 夜帰宅… あ、芽!芽ー! もうちょっと! クニャ…

アメトーーク

アメトークが好きです たまにおもしろくない会もあるけど 大抵笑って楽しんでます 最近は他の番組も見るようになったけど 一時はアメトークとLOSTだけのためにテレビがあったような そんな頃もありました。 最近おもしろかったのは麻雀芸人です。 絵心ない芸…

20世紀

今更マンガシリーズ! 20世紀少年 読み始めました。 ところどころ読んだりしてたけど最初からじっくり読んだことなかった。 ということで借りました。 映画でわかんなかったところとか、へーーってなった ケンジたちより年下ですが、20世紀に生まれ育っ…

器とベーグル

ナベさん展に行ってきました。 そしてユーゲさんのベーグルと水餃子!! ひとりで行ったのでおいしいの独り占め うすす 水餃子 あああ、うまいうまい。モッチモチ 焼き野菜チーズベーグル あーうまい!野菜が甘い。ベーグルモッチモチ しゃーわせーーー… 世…

おわり記念

5月もあと10日くらいだよー あー6月になっちゃうねえ そうね、うごメモも5月で終わりですね。 終わりまで静かに見届けるか、 なんか出したいけど、たいしたものも描けないし でもこのまましらんぷりもなー。 終わり記念になんか… うーーん よくわかんな…

肉もっと食える

連日のドラクエ夜更かしで一日眠い。 更新後でやることいっぱいなんだよぅ ということで ドルボードよいね。スィンスィン ボョンのアニメ煙がかわいい 本日JSB会でごはん 三人でワイワイ豚をいっぱい食べました にくにくにくにく ラストオーダー近くまで ま…

シジュウカラ

数年前から左肩が痛くて急に動かすとギャってなる。 シジュウカ…ラ… プールでクロールとか結構痛い。 でも動かさないと固まるぽいので 無理しない程度にグルグルしてます。 今日のおやつ チーズクリーム大福…うまい。クリームは普通だけど大福うまー。 あん…

パクチー植えるど!

植えました 割ってふやかした種の皮を剥く作業がめんどい プランターいっぱいに植えてみた バジルさん、 ワワワっと細かく伸びて来たので 間引きました 大きくなぁれー 間引いた小さな子たち ちっさくてもバジル臭 ドラクエ更新。 早くドルボード乗りたいなー

パクチー育てるど!2

よしゃー!う、え、る、でー! えーと何がいるのかな? 種は入手済 プランター、土 などダイソー様で揃える プランターの底にネット敷きます 水捌け用の石 中国産 野菜用の中性の土 和歌山産 どんくらい入るかわかんないので2袋買いました。 1袋3リットルで…

パクチー育てるど!

パクチーをワンサカ食べたい!!! もうそろそろ植えなくちゃー 種はどこに売ってるのかしら… 近所の園芸店に売ってた。 よしゃー!う、え、る、でー!! また今度

1・4

バジルさん、 ベランダに出したり引っ込めたりしてると どうもコバエが部屋に入ってくるかも!! 申し訳ないが、バジルさんもベランダ行き そのうち間引いていかねば さてドラクエ寝落ち寸前までやって寝るよー! 木曜日にはUPかー!すぐ70になっちゃうんだ…

デスデス

今更ながら、初めてデスノートを読みました。 1巻映画とかアニメは見てるので あらすじはだいたい知ってますが 週刊少年ジャンプで連載してたのも最近知ったデス うーん、上手に描けたかな?だいたい同じデスね。 さて2巻読むデス 2巻読みました キラさんは…

かわいいこけし

こけしのムック本「かわいいこけし」玄光社 5月27日に発売 のおしらせ 伝統こけし、かわいいこけし雑貨など こけし盛りだくさんのこけしムックが発売です ゴンバ社のこけしグッズも紹介していただいてます。 表紙にも缶バッジの津軽ちゃんが! 雑貨紹介コー…

お寿司

お寿司、つくりました なんの魚なんだろうかね プールから帰ってきて脱力 テレビ見ながら横目に紙ねんど。 まだ半分くらい残ってるしなー 乾いちゃうから何か作ろかな。 適当にニギニギしてたらヘッポコキン肉マン。 なんじゃこれ!潰す ニギニギしてたらお…

フタバジル

バジルさん、ふたばが大きくなってきた。 夏までには食べられるのかなぁ あー摘んでも摘んでも追いつかない! ってほど葉っぱ出るといいけど… ところで、パクチーの種ってどこで売ってるんだろ 昼間プールに2時間半 疲労MAX!ドッ!!!!と疲れが 布団に落…

本気

今日はマンガを借りて読みました。 俺はまだ本気出してないだけ 今度実写映画化するんですって俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)作者: 青野春秋出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/10/30メディア: コミック購入: 12人 クリック: 146回この商品を…

白い犬

今日のおえかき 白い犬と さあ、行きなさい えー やだなぁ 同じ二人のつもりが幼くなってた。 唐揚げ うまかった

スーパー銭湯

日帰り温泉でも行くかー と まあまあ近めのところに行ってみた。 まーーなんもない駅! そして温泉施設までのバス、一時間に一本。 のが行ったばかり!! 他のバスで近くまで行けた。よかた。 温泉 というかスーパー銭湯。 ごはん付きで1000円だったからいい…

ブラモヘ

ちょうど浅草戻ってたのでブラモヘヤに参加。 ハイカーさん集まれ! ブラリとあげまんじゅうを食べます。 おしゃれなチョコの何かをいただいたり、 マスクドQの握りつぶしを見たり、 ステキなマイケルやマリオのカードもいただく。 ビックリマン話に花を咲…

夜中にダダダ

実家帰宅中 作業しながら相棒見ながらサンドスいじる。 と… あれー!?また汚れてるー!!! カバンに入れてるだけなのになんか汚れる。 しかも取れにくい油性的汚れ。 どうやら手帳のカバーのスタンプインク汚れかも。 手帳もサンドスもきれいにしてみたが…

すげーほっぺ

今週のチャリ通 すんげー写真がやってきた! えー!どうなってんの!? 片ほっぺパンパン! かわいいなぁ。 今日もすんげー走っては寝てます

金粉マリオ

ねーねートランプしよーよー そーだそーだ ニンテンドーからもらった金ピカマリオトランプ! 開封! キンピカきれい 数字見にくい う、うわーーー 金粉がちらばるぅ!!机も手も金粉だらけ だめだこりゃ。 カード具合はいいけど粉が気になるので違うトランプ…