未来の科学

ヤングなメンズ2人(7.3)とるーと4人で
お台場の未来館へ行く
NHKのサイエンススタジアムやってた

子供もできる実験がいっぱい
広くて人がいっぱいで子供もわんさかで
ワーっと走っていなくなるとすぐ見失う
あーいたいた の繰り返し
科学より、会場のあちこちに設置してる、
50種類の英単語カードを集めるのに夢中
最終的になんとか全部集まる

実験よりカード集めがメインぽくなったなあ
実験はどれもちょと並ぶ。
やらないと言うが、やってみると楽しいらしい
割れにくいシャボン玉、体で動かすレゴロボット、
ゴムチューブの輪投げ、どうしてか考えるコーナー、
ロープで上げるやつ、笑顔で花火打ち上げる とか
カード集めの合い間にチョロっとやる

常設展も見ます。地球と科学的ないろいろ
こっちは有料
アシモが来る!って待ってたが来るまで待てず次へ
歩きながら脳年齢チェックとか
声でロボを動かしたり
見るだけの展示より体験コーナーがあると楽しい
というか無理
ゆっくり見て回ったらすごく勉強になるんだろうな
大掛かりな展示がいっぱいでした
いろんな形の 硬そうだけど柔らかいイスがいいな
5.6時間見て回ったけど いろいろあったなぁ
ダイバーシティまで歩いてガンダム見て帰る


いろいろあったけど、結果無事に帰れてよかったです
夜 モトだけうちに来る
宿題のかさこじぞう音読を聞く 上手に読むなぁ
カレー食べてゲームして10時前に送ってって
今日のミッション終わり
長い1日だったなぁ