2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キノコかごガール

今日のおえかき キノコかごガール

気長に旅レポ2の1

これは7月23日のおはなし。 http://d.hatena.ne.jp/bobi-wan/20100724/1279952243 inブダペスト 朝〜王宮の丘まで。 朝ごはん キノコヨーグルも元気です。 2階は土産と軽食、1階は市場、地下はスーパー、 中央市場に来ました。 偵察のつもりでしたが布…

新宿のカラオケ館に行ったら 満室なので歌舞伎町店ならすぐ入れます と、店の地図を渡される。 ド ドンキホーテを右に曲がれってことです。

宿題がんばー

上野のお山に行きました。 今日も暑い。 氷がうまい!!! 韻松亭の甘味部で氷を食べたよ。 もも 魔界のハイエナ的茶碗。かっけー。 そいから科博へ 地下から攻めます。 なんのこっちゃわからんけどいろいろあったB3。 カミオカンデとかダイヤモンドとか〜…

50年後に

男坂、今日はいっぱい水が流れてた。 50年に1度くらい開花するという龍舌蘭が咲いてると聞き、 冥土の土産に見に行くことにしましたよ。 りゅうぜつらんだって。聞いたことないけど。 オー!随分とのっぽさんですね。 6メートルくらいあるんだって〜。 こ…

気長に旅レポ1

7月22日 東京→ヘルシンキ→ブダペスト http://d.hatena.ne.jp/bobi-wan/20100723/1279852641 ・毎日お世話になったアクティバ ・ホテルの前のワイなクラブ ・なんかかっこいい雲 ・レストラン ムゼウム 店内暑め ・パプリカたっぷりグヤーシュ ・マジャル…

へぶちな日

今日はずっと鼻水ダラ〜ン、くしゃみがハクチョーーン!! なにが原因なんでしょうかね〜 エアコンも掃除したし… と周りを見ると 扇風機の後ろに中国からやってきたスヌっ子たちがゴロゴロ。 あ。こいつらのホコリが部屋中を舞ってるのかも。。。 ということ…

明日にワンツー!

数年前、寝る前にノートにらくがきしてたボクシングマンガ。 「明日にワンツー!」がうごメモバージョンでお披露目!! がんばれ元気とか読んでてボクシング熱を高めてみたものの、 こんなのしか描けなかった。という。 しかも途中で飽きておしまい。 昨日ノ…

おんま

蚤の市で買った木馬ちゃん。 かわいいでしょ? ちょっとイカれてて。 おんまちゃん記念にハイクで描いた絵。 うさぎどんを乗せてみましたよ。 ハイドーー!

マイルズとデズ近況

マイルズ(別名ハナピン ハナがピンクだから)は、 食欲旺盛でどんどんでっかくなってます。 お二階にのぼる煙突に伸びて詰まってみたり、 丸まって詰まってたり。 檻によじ登り落ちたり、気に障ると噛んで来たり。 元気な丸い子です。 大量に種を詰め込んで…

うさぎものびてる

ほぼ団体オフに参加〜! くそ暑い中、上野動物園に行きました。 あ・つ・い… ゾー! ゾウの足の裏は繊細なんだって。 ってテレビで見たよ。 初めてふれあい広場に行きました。 ウサギもいます、伸びてます。 ヤギとか放し飼い。 サル山ではおサルがオマタ広…

キノコの集い

<Magical Mysterious Mushroom Tour〉発売記念 飯沢耕太郎・石塚真琴展 「きのこ狩りツアー」 に行ってきました。 http://d.hatena.ne.jp/bobi-wan/20100718/1279443697 会場はキノコ病にかかった人々で熱気ムンムン。(多分) 急いでたのでキノコ的な物を…

たこ焼きに虫

たこ焼きに虫がつくと なんだかとても嫌な気分。 ミクシアプリのサンシャイン牧場の話

花火ドドン

神宮花火見てきた。 マッチの歌も大音量で聞こえてきた。 あの電線がなければ…と毎年思う。 今年は曇ってたけど涼しくてよかったよぅ。 モモさんもお久しぶり ズームで撮影。 なんだか宇宙を感じました。 今年はいつもの場所が結構混んでた。 口コミで人が増…

いろいろインストール

万歳!無事ネット開通。 ルータもプリンタも7用ドライバDLして 他のソフトらも無事インストール完了! ふーー。半日かかったよ。 ペンタブも新しくしたし。 描ける絵はかわらないけどね。 画面もでかくなったし動きも速い!! キーボードもでかくなったの…

カラフルクマちゃん

今日のおえかき カラフルクマちゃん ピンク カラー 色キチ ぬり絵的に遊んでみただけ。 壁紙なんぞに使うと頭おかしい感じでよいね。

クマオ一期一会

Wiiのチャンネルの1つ「Wiiの間」の 「うごメモ一期一会」というコーナーにて クマオの焼き肉が動画紹介されることになりました。と はてなからおしらせが来ましたよ。 公開日時:2010年8月21日から8月27日までですって。 Wiiをお持ちでWiiの間をDLしてるあ…

もーダメ

ニューパソを開封して早速使ってみよう…と しかし周辺機器がことごとくWindows7に対応してないし。 無線ルータがまず使えない。 セキュリティコードとかわかんないしー。 有線で対応のDLしてはみたけどなんだかわからんし。 ねむいしもーダメ… もーヤダ。…

買ってもーたー!!

先日おすすめされたタブレットパソとか、 その他の様子見に とヨドバシアキバ行って来た。 いくつか見て、ペンタブも試したり… 見に行ったパソがなかったり、 デスクトップだとでかいなぁとか、 小さいのはペンタブとつながらなかったり、 じゃあもうペンタ…

冬服は暑い

大学の教授が亡くなったということで 遠くまでお通夜に行ってみることにしました。 と、真夏用喪服がないことに気付く。 今日とびきり暑いのに。 裏地ついてるのしかないし! 暑い!!! 久々にヒールの靴を履く。履いた瞬間から足痛い。 最近ペタペタサンダ…

ほこりかウイルスか

ここんとこハナが止まらず、 ハウスダストにやられてると思ってたが アレルギーの薬飲んでも効かないので どうやら風邪だったっぽい。 そういえば喉も痛かったような…。 睡眠時間をきちんとしたいところですが、 昼すぎから夕方まで目が開かない状態。 お日…

屋上プール

いや〜夏だね。 屋上のビニールプールでちびっこたちと遊ぶ。 すっかりビッチョリ。 一度ぬれてしまえばどうでもいいもんで プールのあとにソーメンとゲーム。 そいからお昼寝。 うーーん。夏休みっぽーい!!! あの猿捕まったらしいね。かわいそうに

さらばジャッキー

ジャッキー 数日前からよぼよぼ。 ひっくり返ったまま動かなかったり ゼリーも食べないし。 口元にゼリー持っていっても食べず 足をほんのり動かすだけ もうダメか… 成虫になってから2〜3ヶ月って書いてあったしな。 昨夜ピクピクしてて 今朝にはお亡くな…

あーみん

「あーみん」って言ったらさ 岡田あーみんしか思いつかなかったけど 先日の旅で、 王さまや貴族が着てるあの白地に黒い点々の毛皮をアーミンといい、 アーミン=オコジョってことを知る。 へー。 あれ、オコジョの毛だったんだ。 へー。 オコジョ(ウィキ) オ…

オカッパ in 川

オカッパちゃんの食事風景をかきました。 じゃぶじゃぶ 水の中でキュウリ食べるのもおかしいかな と 魚をつかまえてみたよ。 じゃぶじゃぶ 食べ過ぎるといけないので途中で止めてあげてください。 やたらと魚がいる川ですね。捕獲名人。 もしかしたら養殖場…

うんことキノコ

http://www.kadokawa.co.jp/hakken/summer2010/present/ 発見!角川文庫 ハッケンくんストラップ もらってきた! もちろんキノコ目当て。 近所の本屋さんに聞いたら、 もう残り少ないから2、3個あげるって言うので 3つもらってきました。やったね。 ん? …

ボビコ様

会社の名刺も ボビコなので ギフトショーからボビコ様宛に招待状。 なんだかおかしいね よく本名ですか?と聞かれます。 そんなこたぁない。

パグバーグ

8月9日 パグの日 今日はパグオさんのバースデーだった! えーと いくつになったんだ? 9歳でした!! おめでとーー!!! パグバーグ パグオの旅 5月で止まってるよ…

ベルベアさん

旅のおみやげ頼まれクマ、ベルリンベアさん。 蚤の市で無事発見。 この子、ベルリン動物園ができたときだか何かの時に 記念して出回った子らしいです。 首からぶら下げてるのは 動物園のアルバムであります。 ピロピロピロ〜 とね なかなか保存状態よし。箱…

キノコ収穫祭り

旅で収穫したキノコたち。 もう持ってるのとかは買わなかったけど 不作だったかなぁ。 今回のヒットキノコ プラハの陶器屋さんにいたよ。 特に何に使うって用はないけどね〜。 フタ取ったらただのコップだし〜。 キノコのS&P。 樽型のブダペストは、黒と…