2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

5本目

木も5本目となりました。 植林されたというご報告、最近来ませんな。 今までボビが大人の木にした5本のうち、 2本が内モンゴル自治区とやらに植林されたらしい。 日記を書くだけで地球に木が1本増やせると聞き、 それから日記をちゃんと書くようにしよう…

メラ美おえかき

時間切れ。本日はココまで。

ステーキとツリー

ステーキハウスけんに行こう!企画 サラダバーで枝豆を思う存分食べるのだ。 でも枝豆いまいちだったな。 けんステーキ、なかなかおいしかった。 わたあめとかも作れて子供らがおおはしゃぎしてたよ。 スカイツリー 下に行くとでかいねぇ〜

ハイリンク!

なんと! 大好きなメモラーのをわんさんがモチミイラメモにハイリンクしてくれた!! ハイリ〜〜ンク!! 感激!!元のモチミイラメモは、をわんさんリスペクトメモであります。 あーー ポケモンやってよかった!

走る滑るハム

先日デズちゃんの動画アップしたので、 我が家のはんぺんアイドル、マイルズも見せびらかしちゃう! 巨大化するマイルズ。たまには走ってもらいましょう。 シャカシャカっぷりがかわゆす。 見てこのあんよ!!このお肉!! 後ろでガーガーうるさいのはお掃除…

こけペン立て

机のこけちゃんたち。 阿保正文さんのこけペン立て いい…

ボブGET

マックのハッピーセットでスポンジボブおもちゃゲットー! ポケモンセットが終わって、次回はボブか。と思ってたら CMがとんでもないことになってて… ※)音量注意! これはやはり買わねばなるまい。そして奇声をあげねば… ♪デデッデッデッデ〜 しゃべった…

熊博士

中国土産のお菓子セット! なんかすごいバッグですなぁ。 中身バーン お菓子セットかと思いきや、ラーメンが入ってたり。 ロンリーゴッド! 白菜味食べた。サッポロポテトをなんか甘くした感じ。 熊博士のチューインキャンディ。 ドクターベア! なつかしい…

にくにく

焼き肉屋さんに行ったです。 んまんま。 生肉サイコー!! ハラミサイコー!! にぎりサイコー!! ごはん後、みんなで麻雀大将を鑑賞。 久々に見たけどオモロイわ〜。アンディ・ラウの麻雀大将 [DVD]出版社/メーカー: スイート・ベイジル発売日: 2003/09/12…

トレースする

最近お仕事をいただきました。主にトレース作業。 正確なトレースってわけでもないけど。 考えてみたらトレース作業の仕事なんてやったことないな。 細かくポチポチ。こんなにマウスをポチポチする作業は久々。 小指がつりそう… マウスが手に合わないのかし…

よろしく2011

今更ですが、 寒中お見舞いも出す分出したので皆様にもご挨拶。 今年もよろすく!! うさぎちゃんのキノコの舞 ししゅうチクチク。 下書きがコレ だいたいその通りにできたかな。

ヨースミー

修学旅行ごっこして夜更かしして 寝坊してすっかり3DS予約し損なった… のではなく! 様子見ってことで!! 様子見なんですよ。 2月末に買ってしまったら多分何も手につかなくなっちゃし。 そんなことじゃいけんいけん。 4月までお預けかしら… えーんヨ…

G会議

そろそろゴンバの3月こけしイベントに向けて準備していかねば!! 結局バタバタしてしまうのですね。時間が足りない!! 追い詰められないと動けないという習性があるんでしょうね。 明日からやることがいっぱい。 今日から…は やらない。明日から!! 明日…

DB自粛

ドラゴンボール話になるとはりきっちゃうわたくし。 たいした知識もございませんが、やっぱり熱くなっちゃうよねー。 いけんいけん。 熱く語れるマンガってすごいよなー

おみくじ80

昨日、またおみくじを引きました。 はたして願い事は叶うのでショーーかっ!! バビーーン 80番、大吉!! おお!今年はなんか願い事が叶うらしい!わーい。 正しき道を行き正直にしてれば、めでたき鳥が現れ幸運が! ただしおごりなまければ凶とな! 解釈…

ジョナ会議

今日はジョナで会議。 ちょっと進んでよかった。 今日わかったことは、 精神と時の部屋での6時間ちょい=通常の1分だってこと。 マンガ家になるのは大変ですねぇ。 ぺちゃくちゃ清志郎さんは今頃何をしているのかしら… 現在アラフォーくらいかな。マンガ描…

おいしいと幸せ

ひろせべにさんの作品展「新春 盆地便り」の ユーゲさん出張カフェに行きますた。 @小石川 橙灯 カフェ目当てに行ったけど、絵、とってもステキ!! すっごい好きだー!!おにぎりとか、ステキ! カフェ待ちの間、じっくり絵を楽しめました。 ベーグルサン…

パン耳うます

ちびっこらを預かり、パンをもらう。 食パンの耳 うまい。 んま〜〜い!! と言えば、新聞で「トキワ荘散策マップが完成」だと! 豊島区役所のHPで見れるとな。 マンガの聖地「椎名町」散策マップだって。 こちら

スノーグッズは衝動買い

あれは…もう10年以上前のこと。 仕事の休憩時間にフラリとスノボ屋に寄って 板ビンディングブーツセットを2万円でお買い上げ。 変なバイクの絵を消してロボダッチを描く。 友人の買い物に付き合って、カービングの板見てたら 自分も欲しくなって買っちゃ…

MacBook Air 11インチ欲しい!

MacBook Air 11インチ欲しい! 家でもマックユーザーになったらアイフォン買う。 ヒミポメ展が今日までだったので帰りに下北へ。 ふたりの繊細な絵がステキでした。 パンティハムちゃん モコと合流してベトナム屋さんでごはん。 ベトナム屋はいつも量がわか…

ポケセンに行く

なんとなくポケモンキャンペーンを調べてると、 なんと!今日までの限定ポケモン配信とな!! あらま!! イオンとかのお店かポケモンセンターなど。 ポケモンセンタートーキョーが仕事場から近くにある。 せっかくなのでポケセンに行くか!! お仕事帰りに…

3DS見て来た!

幕張へ3DS体験会に行ってきた! モーレツな冷たいビルのすき間風に吹かれながら 11時過ぎに会場入り。 思ってたより空いてた。 さっそくお目当てのニンテンドッグスと猫。 初3D体験!! わはーー!飛び出てる! というか奥行きがある!! 肉球!!ピン…

A子さんのブログ

A子さんがブログを始める!ということで、 かわいめで比較的簡単なヤプログをすすめてみた。 早速登録… と 同じアドレスで誰かすでに登録してあると!? 前に登録してたの!? それとも同じアドレスの人がいるの!?そんなバカな。 パスワードを新しくして…

すごくおもち

http://d.hatena.ne.jp/bobi-wan/20110104/1294117250 1/4にご紹介した「スーパーオモチホリダー」についたコメント。 よくわからんが、すごくうれしい。 すごくおもち

アキバ11時間

今日はアキバで会議してからポメヒミ展に行く… はずだったのに ダラダラしてたら時間がなくなり下北行き断念。 ココスとマックで11時間。 最後は今お気にいりのうごメモ作者おすしさん(のメモ)を紹介してみた。 意味わからん具合が大好き!! みんなで大笑…

球技好き

アメトークの3時間SP見たよ。 運動神経悪い芸人がおもしろすぎる。 前回のも泣きながら見たけど、今回も大泣き。 ボビは意外と(?)球技できるっ子。 走るのは嫌いだけど。 なんかスポーツしたいですなぁ。 卓球とかしたい。テニスも久々に… へただけどボウ…

バラクーダ

おばあんちで、いよいよ捨てるか!となった鉛筆けずり。 の 引き出し に、バラクーダのシール!!! 色褪せててもカッケー!! 引き出しだけもらってきた。 こうしてまたガラクタが増えるんだ。 好きな超人は、四次元殺法コンビです。 ドクターボンベも好き…

やっと見たハリー

ハリーポッター7の1を見に行ったよ。 終わりの始まりー!! こ、わ、い!! 本読んでからだいぶ経って、すっかり内容忘れてたけど ひゃーー。怖かった。 本でも怖かったけど、さらに怖かったし、 悲しいシーンとかも多かったことを思い出しつつ見ました。 …

お・も・ち!

リラックマは好きじゃないけど。 グリーも好きじゃないけど。 グリーのリラックマおもちCMはかわいい。 お・も・ち! お・も・ち! モチ好きにはたまらんね。

正月モチメモその3

化石のタマゴを壊すとすごい恐竜が!! というスーパーカセキホリダーのお題メモ… ですが、オモチにしちゃったよー!! だって、お正月だもの。 なるべく元絵から変えないようにしました。 モチモチ! お題用の元メモ 今年の目標は「姿勢をよくする」に決め…