2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

発見!美男子

8月もおしまい。 あー、あと3日ですよ。 都合つけて予約して行かないとなー。 9月3日は、彼が生まれるまであと100年記念らしいです。 が、来年じゃないのかなぁ。 よく計算ができないのだけど。 今日帰りの電車の中で、好みの美男子発見!! とっても…

耳と老い

パン屋さんに行ったら、でっかい声でばあさんが ぶどうの入ったのないの!!と。 まだ焼き上がってないらしく、 店員さんが説明してもばあさん耳が遠くて聞こえてない。 今日はまだです! 何時にできるの!? 3時です!! 30分!? いえ、3時です! 今何…

氷うます

たい焼きでおなじみの浅草浪花家さんに ゴンバ社のコケノワ手ぬぐい他、 グッズを置かせていただいております。 本日コケてぬ追加して参りました。 ついでに、かき氷もお呼ばれ! 氷オレンジうまーす!(手前) 奥は氷コーヒーです

シャボン玉おじさん

振込み詐欺に注意! 犬くんも心配してる。 クーンクーンしかし、猫さんは知らん顔 ニャーン ふぁーん!シャボン玉で遊ぶ。 フワフワ 子供がシャボン玉をやっつけてるよー。 ニンジンが安かったので、 お夕飯はニンジンばっかり。 オレンジ! ニンジンサラダ…

花火ドーン!

今日は 隅田川花火大会だよー! ジャンクなお夕飯作って屋上で花火タイム ドドーン! 第二会場でもバーーン! ドドドドーン!

ハイシャ行く

虫歯の治療を終えて、 じゃ次回8月くらいに来てください。 と、言われたのが6月頃。 去年のね。 その後、歯たちは無事でした。 10年くらい経って劣化したプラ部分を 来週取り換える予定。 ドキドキ。 すんごい雨と雷でした。 傘さしてないのに不思議とそん…

おこづかい

おこづかい帳アプリ 表紙の写真は変えられるの。 ジャポニカぽくてちょと楽しいね。 唐揚げ おいちー。

ベルト当たれ

スタンぷらりの旅で10カ所周ると Wチャンス賞に応募できるの。 へ、へたくそオーズ… まあいいや。 ベルト当たったらスゴイな。 旅でディナー中、お隣のおばさまに撮ってもらった写真。 ぼ、ボケボケやーーーん!!! 撮りなおしてもらったのはちゃんと写…

なるこけお知らせ

鳴子こけし祭りのお知らせをいただきました。 2011.9.2−4 第57回 全国こけし祭り 鳴子小学校体育館・鳴子温泉街にて あー行きたいなあ。 こけしに囲まれたい。 がんばれーこけし 旅の途中で時計買った。 旅メモ書くのにやっぱり時計がないと不便。 なん…

ロト土産

DQ

ルイーダ土産 ロトの紋章クッキー! それから、 ギガンテスの肉 じゃなくて、 ギガンテスのこんぼう でした。 まちがえんなよ。

ルイーダとラリー

昨日はオーズスタンプラリーした! 新宿スタート! オーズ!オーズ! オーズが好き、というより スタンプラリーが好きです。 まずは六本木へ… 冒険の出会いと別れを求めてルイーダの酒場へ。 今回はちゃんと予約済み! 何にしよーかなー ギガンテスの肉ー!…

げ、限界!

今日はもう限界だー 何かいろいろおでかけしたけど、 また明日に書きます。ねむーい

眠過ぎるカレー

ランチ インドカレー屋さんに行く。 ほうれん草とポテトのカレー。 ナンうまーー!! 甘口頼んだのに辛いよぅ。 グプー おなかいっぱい。 ただでさえ眠いのに、もう起きてられないよ。 食べながら寝ちゃう。 なぜか店長?からポストカードセットもらう。 お…

早く冬になんないかなー

この季節、道ばたに死んだ蝉がいっぱい転がってて まっぷたつになってたりして、いちいちギャっとしちゃう。 そんな蝉たちも今日の雨で流されてるかな。 はー 冬のことを考えたら冬が待ち遠しくなってしまった。 昨年度はニュースキー服を買ったのに一度も行…

マッシュコンスープ

機内食で出た、 コンスープに浸かったマッシュポテトが とてもおいしかったので作ってみた。 んまい! 1、マッシュポテトつくる 2、タマネギとベーコン炒めてコンスープ入れる 3、マッシュをドボン 完成!

あなたからのエアメール

旅先から、行ってた記念と消印目当てに 自分ち宛てにハガキを出します。 疲れてたり書いてる時間がなかったりで いつもひと旅1枚とかだけど 今回は各地からがんばってみた。 シール紙に絵を描いて、ハガキの景色に貼る。 ふつーの景色だけの観光地ポストカ…

楽しいおデート

おしゃー!! ゴーカイジャーの映画行くどー! オーズもね。 グリーンの変身ポーズはなんだろうねー。 楽しいねー。 暴れん坊もかっこよかった! どっちもおもしろかったー! スタンプ 久々にピクトチャット 楽しいねー。 つけメーン!そいからカラオケー! …

こんにちわ!

ゴーカイジャーの付箋セットもらったー! ジャイアンの猛言トランプもらったー! ホゲーー! 風雲こんにちわ丸もらったーー!!! わーーい!!

コミケった

コミケ行ってきたー! すごい遅い時間に。 みんなドーーっと帰る中向かう。 風もあったし、まだ耐えられるモアー。 でも午前中からはとても無理! ナカG先生の「推しメン最強伝説」ゲトー! 終わり間際に「うごメモ子2」もゲトー! お船で帰る。 夕陽がキレ…

雲ブヒー

雲が ブヒー! シャンデリアが 変なミキーー!

オルボワおパリ

8月11日 本日帰国。 早朝、モンマルトルの丘から朝日を見よう! 記憶もあやふや。ちょい迷いつつ 坂道階段で上を目指す。 あーあったー。サクレクール寺院 パリ市内一望しちゃう。 朝日上がるところ は見えないけど、 ちょい登ったところでこんちはおひさま…

ルーブルとタルタル

8月10日 ハトの日 朝イチでルーブルに並ぶぞ!ってことでしたが やや遅れ気味スタート。 1時間待ちで入れました。 美術館に…!? な、何がいるんだろう。 有名どころ押さえて、あとは流し見するどー! ニケー! 顔が花の人ー! そいからー モナリザー! 戴冠…

ヴェルムーラン

8月9日 パグオバースデー 本日は朝からヴェルサイユ宮殿へ パリ市内から急行電車みたいので20分。 やあやあ! チケ班と入り口班に別れて1時間並んで入場。 チョロリと宮殿を見て、庭に移動。 天気がいいうちに広ーーい庭を自転車借りて… という計画だったけ…

空おえかき

モンサンのつづき。 青い空にモクモク白い雲。ウキウキします。 顔に見える雲を探すの好き。 オバちゃんがポッ コップを持つ人 がんばれボクサー パリに到着 ジャンヌにご挨拶 明るいけどもう夜の9時前。 もう遅いからまたレオンでいっかー。 ごちそさま ほ…

モンサン

8月8日(mon) 本日はモンサンミッシェルに1日観光 オムレツお昼付き。 バスで4時半かけて行きます。 休憩所のおトイレにて。 む!おちちみたい! 両方のおちちから紙をシュボシュボっとぬきます。 空と森と畑の広ーーい平野。 フランスはほとんど山(モン)がな…

日曜は休み

8月7日(日) おはチーズ。 モントレイユの蚤の市に行ってみたい! ってことで、 ルーブルを諦めて、ひとりで蚤の市へ。 電車が一部動いてなくてビビったりするが、 なんとか到着。 やっすい洋服とか、電化製品とか。 1ユーロのブラジャーとか。 本とペラな物…

箱重いパリ

8月6日(土) さて、蚤の市へ の日。 帰ってきてバッタリして夜中に起きて風呂入って明け方寝る な毎日。 で、寝坊。 おはよー。朝食はセットメニューでした。 マルシェやってた。 ヴァンヴの蚤の市 アンチーク系多し。あんまり物欲わかず? と、思ったらキノ…

ロワール城巡り

8月5日 本日は、ロワール地方古城めぐりツアー! 100年戦争の頃、フランス王がイギリスに敗れてパリからロワールに逃げたんですって。 朝からものすごい雨。あーあ。と思ってたら どんどん晴れてきた。 パリからバスで2時間半。 アンボワーズ城を車窓から ダ…

海はハシャぐ

8月4日 おはヨーグルトきのこ!今日はパリに移動です。 昼過ぎまでニース散歩。 マセナ広場を通って、 海岸へ。 ワーーーオ!!!きれー! おわーー!はしゃいでしまう!海! ビーチが砂浜じゃないからいい。 靴ごとジャブジャブしちゃうよー! はしゃぐねー…

モナコエズ

8月3日 朝のキノコヨーグル 本日はニースから電車で20分くらい、 モナコに行きます。 モナコモンテカルロ着 坂道をグングン降りて海の方へ あら、きれい。 あら、きれい。 あら、ピカピカ!(一部分) あら、きれい。 日差しも強くなって来たので、 傘もさして…